So-net無料ブログ作成
検索選択

緑色の実発見! [日記・その他]

いやー 先週から仕事が忙しくて、パソコンには向かっているもののネットをのんびりやる時間が取れません。^^;
来週もまた忙しくて、予定もびっちりです。
ひとまず明日は朝8時に山梨の南都留で撮影があります。ひぇ〜朝早い〜

今週末はどこにも出かけずに家の方でやっているデザイン事務所の仕事をやっておりました。
気晴らしに庭に出てみると、庭で唯一の花壇(畳半畳分)に見慣れない実がなってますよ。
ヨメがハーブを植えて大切に管理している花壇なのですが、ヨメ本人はその植物を植えた記憶が無いのだそうです。

DSC_0002.jpg
Nikon D200 nikkor55mmマクロ ISO100 RAWモード WB:晴れ F値2.8 1/500S スポット測光
これホオズキですよね?秋も深まればこの実もダイダイに染まるのかな?ちょっと楽しみができましたね。観察を続けたいと思いますよ^^

家の前でボール遊びをする娘の図。マニュアルフォーカスは安心して瞬間が狙えますねー^^

DSC_0007.jpg
Nikon D200 nikkor55mmマクロ ISO100 RAWモード WB:晴れ F値2.8 1/1000S スポット測光

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

penny

お疲れさまです、私は徹夜でした ^^;
頑張って行ってらっしゃい ♪
by penny (2008-10-06 05:05) 

ガンバルおやじ

朝方は雨のようですが、お気をつけて~

by ガンバルおやじ (2008-10-06 05:28) 

Chris

娘さんのリフティング姿が結構さまになってますねぇ。
将来有望でしょうか?
by Chris (2008-10-06 12:53) 

らっこ

朝8時に撮影だと、かなり朝早く家を出ないとなりませんね。^^:

by らっこ (2008-10-06 13:06) 

ころくま

フウセンカズラかと思いました。

by ころくま (2008-10-06 18:13) 

みつなり

明日は仕事で取引のあるデザイン事務所に出かけますが、
同じく急がしいみたいです。
by みつなり (2008-10-06 18:41) 

hoppe

おぉぉ~ナイスリフティング♪。
by hoppe (2008-10-06 19:23) 

お兄ちゃん

もう帰ってきたのかな?
忙しい中でも暇見つけて更新してください^^
by お兄ちゃん (2008-10-06 19:57) 

窓際ラヂヲ

おお!こっちは両玉だぁ!
by 窓際ラヂヲ (2008-10-07 09:36) 

とり

お嬢さんカワイスギ><
by とり (2008-10-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0