So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸東京たてもの園で光を求める〜後編〜 [写真]

_DSC5411.jpg


_DSC5418.jpg


_DSC5420.jpg


_DSC5422.jpg


_DSC5428.jpg


_DSC5432.jpg


_DSC5443.jpg


_DSC5444.jpg


_DSC5463.jpg


_DSC5476.jpg


_DSC5521.jpg


_DSC5531.jpg


_DSC5539.jpg


_DSC5549.jpg
普段は単独での撮影が多くて自分が写真に写る事ってあまり無いのですが、今回は沢山撮ってもらっちゃいました。^^


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

ころくま

昔の日本家屋の落ち着いたたたずまいはいいですね~。
私の世代だと新鮮というより、やはり懐かしさが先に立ちますね。
田舎のばーちゃん家がこんな感じでした。夜になるとちょっと恐い^^
by ころくま (2014-03-31 19:18) 

JUNKO

若いお嬢さんに撮ってもらって幸せそうなジョルノさんを想像しています。
by JUNKO (2014-03-31 21:41) 

takenoko

ノスタルジアですね。一度行って見なければ。
by takenoko (2014-04-01 05:56) 

hoppe

東京へ久しぶりに行って緊張して帰ってきました(笑)
by hoppe (2014-04-01 07:38) 

miya_gon

最初に見てて、建物のミニチュアか?って思ってしまいました^^;
人間が入ってきて、あー本物なんだーって(笑)
この風景、現役世代なので懐かしいです。
今ではこういうものも見世物になっちゃうんだと なんとなく
焦った気持ちになります(爆)
by miya_gon (2014-04-01 08:58) 

Takashi

光の具合もいいですが、ピントの合っている部分のシャープさもいいですね。
仲間と撮るのも楽しそうです。
by Takashi (2014-04-01 23:16) 

ジョルノ飛曹長

皆さんコメントありがとうございます。

ころくまさん>
私はこの時代より少し後なんですが、やはり懐かしいです。
小さい頃の断片的な記憶ですが、住んでいたところや、じいさんの家が昭和レトロでした。^^

JUNKOさん>
普段一人で撮り歩いていますから仲間がいると楽しいですね。^^
特に今回は仕事をしてきたりおしえてきた子なので楽しかったです。

takenokoさん>
ここは是非行ってみてください。おススメのポイントです。
平日は人がいなくて写真には良いですが、入れない場所もあったりしますから休日の方が楽しめるかもしれません。^^

hoppeさん>
東京に来ていたのでしたか^^
私も生粋の埼玉人なので東京はあまり落ち着きません。

miya_gonさん>
確かにミニチュアに見えなくもないですね^^
基本的にF1.4で撮ってますから被写界深度はかなり狭いです。
逆光線で開放にすると、収差が激しいので本当ならナノクリスタルコートのレンズを使いたいところです。^^

Takashiさん>
写真は一人で撮るものだ!ってプロカメラマンさんが言ってましたが、たまには仲間と連れ立って撮って歩くのも良いですよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。