So-net無料ブログ作成

露出補正を+1.7の領域にすると女の子写真になる話 [写真]

男の人ってビビッと引き締まったシャドーが主張するアンダーな写真が好きですが、女の子は真逆でハイキーなフワフワなのが好きですよね。
女の子カメラという位置付けのNikon1 J5なので、女の子っぽく撮ってみます。
と、言っても設定は簡単。
露出補正を+1.7から2.0くらいまでバンバン上げちゃうだけです。
通常はお花の場合でも+0.3から上げても0.7くらいなので、1.7から2.0となると成層圏出ちゃいますね。(笑)

DSC_0640.jpg
Nikon1 J5+1NIKKOR 30-110mm

DSC_0646.jpg
Nikon1 J5+1NIKKOR 30-110mm

DSC_0617.jpg
Nikon1 J5+1NIKKOR 30-110mm

しかしNikon1 J5ですが、純正のCXフォーマットレンズだと抜群の解像感ですね。
なかなか良いカメラですよ〜。(^o^)

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

ころくま

悩ましいです。
J5とEVF無しでV3・・ 
by ころくま (2015-05-27 17:34) 

こけもも:

花の写真でハイキーにすると確かに女子っぽい(笑

by こけもも: (2015-05-27 19:35) 

desidesi

こんばんは!
なるほど、素敵なトーンですね。
露出を上げると女子っぽくなるのか・・・勉強になりました。
さっそくやってみます〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-27 23:01) 

hoppe

+1.7と-1.7 逆光 彩度高め 時々コントラスト弱く
大好きです 来世は女子の予定です (笑)
by hoppe (2015-05-28 06:08) 

kichi

明るいと見てても元気になれそうです!
今度、やってみます(^_^)
by kichi (2015-05-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0