So-net無料ブログ作成

フォトネクスト2015 [写真]

ただいま東京ビッグサイト西4ホールで、プロ向けの写真関連展示会「フォトネクスト」が開催されていますよ。
2日間だけなのですが、各社なかなかおもしろい機材を出していてとても参考になると思います。
もちろんプロでなくても大丈夫です。皆さんも是非!!

DSC_1925.jpg
NikonブースでD810を借りて撮ってきました。この写真のレンズは85mmです。

こういったモデルさん撮影でやってはいけないフォーカシングは、黒目にフォーカスをあわせる事!!
それをうっかりやってしまいました(T_T)

DSC_0106.jpg
まつげにフォーカスさせましょう。

DSC_1927.jpg
あと、カメラRAWで現像する時に、これは通常で現像。

DSC_1927b.jpg
そしてこちらが明瞭度を下げた現像。

55434.jpg
高解像度なD810。しかもローパスレスなのでカリカリに撮れます。
明瞭度を少し下げてやる事で若干緩くなり、ソフトフォーカスが効いた感じになるので
場合によっては是非使ってみましょう。^^

ではでは!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0