So-net無料ブログ作成
検索選択

Nikon1 J5で茶トラを撮る [写真]

前回の記事から続きます。
三毛と戯れた後、茂みの奥に視線を感じます。
調べてみると

DSC_1268.jpg
おっ!キジシロ発見

DSC_1276.jpg
間合いが近すぎたので目が合うとすぐにスフィンクスモードから警戒レベルが1上がったお座りモードへ

DSC_1274.jpg
猫まばたきを送ると、安心したようです。
さてと、しばらくじっとしてコンタクトを続けましょう・・・
っと思ったらブーーーン
うお!スズメバチが!!
長居すると危険なのでここは撤退します。

さらに河原を進んでいくと・・・

DSC_1291.jpg
遠くに茶トラがいますよ。

DSC_1292.jpg
警戒して逃げようとするので、ここでも猫まばたきを送ります。

DSC_1295.jpg
敵では無い事が伝わりました。

DSC_1312.jpg
警戒レベルが1つ下がってスフィンクスモードへ
ここからのコンタクトは慌てずに時間をかけます。

DSC_1311.jpg
ちょっと崩れたスフィンクスモードなのでかなり警戒心を解いているみたいです。

しかしここでもまたしても通行人が邪魔をします。(-_-;)

DSC_1313.jpg
通行人から距離を取り始め、やがて茂みに逃げ込んでいきました。
むむー、残念。

次回もリベンジして少しずつ慣らしていって、この猫さんの配下にはいろうと思います。
ではでは!

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

花好き人

猫ちゃん、こっち見てる~
逃げないということは
もう配下に入っているのでは~
by 花好き人 (2015-06-11 23:57) 

hoppe

アイコンタクトで(笑) 通じ合う(爆)
by hoppe (2015-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。