So-net無料ブログ作成
検索選択

Nikon1 J5を連れて銀座をブラブラする [写真]

平日、代休でお休みしているので、Nikon1 J5を連れて都内に繰り出してみます。
お目当は猫さんなのですがー、、、、いない(-_-;)
雨が降ったり止んだりしているんですよねー。さすが梅雨です。

お世話になっている写真家の茂手木師匠の事務所にお邪魔してスイーツタイムをしようとまずはここへ。

DSC_1411.jpg
どよーーんとした不二家さん。
別に不二家さんがどよーんとしているわけでは無く、
ガラス張りのビルだからどよーんとした空が映ってしまい特殊効果を演出しています。(笑)

DSC_1420.jpg
爆睡の赤ちゃん。かわいいです。^^

DSC_1428.jpg
お花やさんにはゴッホゴッホとひまわりが大量入荷です。
通りがかる人が皆注視してしまいます。お店の作戦勝ち!!

DSC_1453.jpg
なんか奥の建物、色がそこだけ違うんですけど・・
なんとなく面白かったのでパチリ。
どちらにせよ作品を撮る気にならないNikon1。逆に気軽にシャッターが切れるので快感です。

DSC_1459.jpg
レンズをさっき買ってきた1NIKKOR18.5mm 1.8Gに付け替えてファースト風景ショット
これ茂手木師匠の事務所からの眺めです。
この後師匠と月島にある銀一さんへ行って機材を物色。^^

DSC_1463.jpg
地元のひばりヶ丘に戻ると雨は止んでいます。

DSC_1472.jpg
夕飯は大好物の宝来軒のもやしそば

今回は買ったばかりの18.5mmをほとんど試せなかったので、近々たくさん撮ってきます。^^
ではでは

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

takenoko

Nikon1はレンズも小さなバックに入るし、街撮りには最適ですね。
by takenoko (2015-06-19 05:31) 

ジョルノ飛曹長

takenokoさん>
Nikon1の画像サイズがようやく長辺が5000ピクセルに達した事でギリギリ納得のいくカメラになって感じです。
V1の時は4000ピクセルありませんでしたので・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2015-06-19 11:05) 

とり

ゴッホゴッホと (笑)
どんよりでも、よくぞこんなにキレイに直線が出るものですね~。

それから記事と関係のないことで申し訳ないのですが、お聞きしたいことがあります。
オイラのブログに、
「印旛地方航空機乗員養成所に入所したものですが、途中退所した者でその後の同期生の消息を知りたい」
というコメントが入ったのですが、オイラはこういうコネが皆無です。
ジョルノ飛曹長さんなにかアテをご存じないでしょうか?
毎度お手数で申し訳ありません。
by とり (2015-06-20 09:19) 

ジョルノ飛曹長

とりさん>
もう随分年月が経ってしまい私の仲間でそういった情報を持っていそうな人は亡くなってしまったりでほぼいなくなってしまいました。(>_<)
申し訳ないです。
by ジョルノ飛曹長 (2015-06-22 13:01) 

とり

了解致しました。
お手数お掛け致しました。

当飛行場の同期の方が機関紙を出しておられたようですが、
10年ほど前に途絶えてしまったようです。
今後ますます当事者に直接お聞きすることが難しくなりますね。
by とり (2015-06-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。