So-net無料ブログ作成
検索選択

AdobeIllustratorCCで車のイラスト素材を描いてみる2 [イラスト]

今日も夕食後はヒマ人だったので、先日撮ってきた素材から、車のイラストを起こしてみます。

DSC_3867.jpg
今回はこの車にしよう・・^^
小さくて変な車が大好きな私。
この車はトヨタオートボディー製のコムスという電気自動車ですよ。
だいたい50kmの航続距離で最高60kmのスピートが出来ます。
航続距離が100kmになれば通勤で使えるんですが・・

DSC_3866.jpg
まずphotoshopカメラRAWで現像します。
シャドー部の潰れている部分を起こしてやりましょう。ハイライト部分も飛ばないようにして、彩度も落とします。
しかし、前回描いたイセッタに比べると、プラスチック製だけあって形状が複雑ですよね。
その割に質感は悪い。現代車のダメなところです。

tjk.jpg
で、今回は手順をすっ飛ばして仕上がりをアップ。^^;
手順を知りたい方は前回のイセッタの記事を参照してください。
キャラクターをまた描いて、車の横にでも立たせたいと思っていますが、今回は時間がありませんでした。
Adobe IllustratorCCがあれば、誰でも簡単に描けちゃいますので、写真撮るのに飽きちゃった人など是非!!

Adobe Illustrator CC[2015年度版] 12か月版 [ダウンロードカード]

Adobe Illustrator CC[2015年度版] 12か月版 [ダウンロードカード]

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: License

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

こけもも:

りんごマークになってますね。
by こけもも: (2015-08-24 10:26) 

hoppe

小さくてかわいいやつ、フィアット500なんてどうです?
次に買替える時はこれにしようかとおもっています 
その中でも内装のハデなタイプに(笑) ^^
by hoppe (2015-08-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0