So-net無料ブログ作成
検索選択

iPadでおえかき [仕事]

3月に開催する展示会用のカタログ制作をしているのですが、これがなかなか公開できるネタが少なくて難航しとります。
現物が無かったりした場合は3DCGを描いて対応していますが、それでも伝わりにくい場合はやっぱりイラストですよね。
ただフリー素材などはなるべく使いたく無いし、だいたいフリー素材を買う予算が無い。(笑)
あんまり上手では無いのですが、iPadを使ってせっせと描いています。
予定のイラスト点数は15点ばかり・・・ はじめは楽しくて良かったのですが、なにぶん飽きっぽい性格でペン?が進みません。(-_-;)困ったな〜

IMG_7854.jpg
仕事場をiPhone6+で撮影。
こんな感じで散らかっています。左手には私の嫌いなWindowsPC。
バクリニストのビル・ゲイツが大嫌いな私。
Windowsは魅力ゼロです。

IMG_7856.jpg
iPadではAdobeのお絵描きアプリを使っています。

IMG_7858.jpg
私はiPadで描いていますが、本物のイラストレーターの人なら、ペンタブレットを使って
Macに直接描いているにちがい無い。^^

無題-100.jpg
IllustratorCCのパスを使って描くより手描き感が出るので気に入っています。

無題-101.jpg
オッちゃんのイラストも制作中です。
この後、子供を抱いた母親のイラストと爺さんのイラストを描かねば!!
イラストが全部描けたら、カタログの構成をやらないといけない・・・
やること多いな〜(-_-;)

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

takenoko

いや~  こんなことをされているのですか。絵心がほとんどない私には到底無理です。
写真とか、印刷関係の人はAppleファンが多いですね。
by takenoko (2016-01-14 06:47) 

テリー

I Pad で、気軽に、お絵かきができるのは、便利ですね。
by テリー (2016-01-14 13:44) 

ジョルノ飛曹長

takenokoさん>
やはりAdobeのソフトが元々Macで作られているというのも大きいと思います。
あとMacはあらゆるところでデザインがかっこいいです。
デザインの仕事や写真の仕事をWindowsでも問題無く出来るのですが、それなりのグラフィックボードやPCパワーが必要なので、結果Macの方がイニシャルコストは安いんです。

テリーさん>
iPadは便利なのですが、私が使っているのは第二世代の古いやつで、ちょっと持ち歩くには重いです。
新しいのが欲しいところですが、iPadはなかなか減価償却できないので壊れるまで今のを使います。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2016-01-15 13:08) 

JUNKO

大変でしょうが楽しいお仕事ですね。
by JUNKO (2016-01-15 20:54) 

ころくま

私の友人も以前こんな感じのイラストを描いていました。
絵心のある人がうらやましいです^^
by ころくま (2016-01-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。