So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

フォールアウト4 [ゲーム]

私の大好きなゲームにフォールアウトというゲームがあるんですが、オープニングテーマ曲をiTunesで買ったので過去に撮ったプラントの写真を使ってオープニング風スライドショーを作って遊んでいます。
30分くらいで編集したものなので大した事は無いですが・・・^^;
仕事が忙しくてネタも無いのでアップします。よかったらフォールアウトの世界にちょっとだけ触れてみてください。



Fallout 4

Fallout 4


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予告編風ムービー [ゲーム]

映画の予告編っぽいのをつくってみました。^^

 



バトルフィールド3(PS3版)のゲーム映像をiMovieで編集。

アハ体験しちゃってください [ゲーム]

今日も仕事があるので出勤していますが、現在Macには重〜い演算をやらせていて、私はマックのランチ中です。
ようやく行きつけのブログを一回りしてきました。^^
仕事中ということでネタも無いのでイラストレーターCS3のライブトレースを使って簡単アハ体験画像をつくってみました。
今回は最初ということで簡単なやつにしておきます。
皆さん、脳を活性化させちゃってくださいね^^

まずはお題の画像を

001b.gif
ある場所です。 どこでしょう?

003.gif
ある建造物です。どこでしょう?

004b.gif
これは比較的小さいものです。

005b.gif
これは簡単ですね。^^

002b.gif
これも難易度が低いです。


アハ体験画像を作っていると困るのが、元ネタを知っているだけに難易度がまったくわからなくなってしまうんです。他人に見せるまで難易度はわかりませんね。^^;

アハ体験ってどんなもの??と言う方はぜひココクリックしてみてくださいね。

タイムアップ!!


さて、答えの画像を上から順番に表示していきますね。

001.jpg

DSC_0128.jpg
京都タワーでしたー。

DSCN0042.jpg
石井ちゃんの腕時計でしたー。(今さっきまではめていたやつ)

DSC_0022.jpg
猫のマルクルでしたー。

DSC_0026.jpg
ゆりかもめでしたー。

どうでした?
簡単でした?

ではまた、気が向いたらやりますねー^^

プーギーコレクション届く [ゲーム]

PSPの人気ゲームモンスターハンターポータブルに出てくる謎の豚「プーギー」。
以前、コンビニでフィギュアが発売になったことがありました。
私が行くコンビニでは扱ってなかったので、友達に頼んで買っておいてもらったんです。
その友達ともずっとご無沙汰していて、本日ようやく仕事の打ち合わせで再会。
私自身もすっかり忘れていたプーギーを持って来てくれました。

DSC_0002.jpg
全部で6種類あるらしいのですが、私は2つを頼んでいました。友人のはからいで1体増えていました。でも3つ揃って賑やかで楽しいですね。
右のオムツをしているのは「はだかの王様」というタイトルのプーギーです。

DSC_0003.jpg
こちらのプーギー、タイトルは「眠りを誘う白」。羊のコスプレをしています。

DSC_0004.jpg
そして最後がこれ。衝撃的です。その名も「緑と黒の衝撃」。うーむ、納得。

DSC_0005.jpg
今回は段ボールスタジオ撮影カメラはNikonD200+nikkor55mmマクロのセットです。
ISO100 スポット測光 jpegモード ホワイトバランス:オート F2.8 SS1/500

DSC_0007.jpg
今日は帰ったら久しぶりにモンスターハンターポータブルGセカンドをやってみようかな^^

豚写真だけでは寂しいので・・・

リボンヌの未公開写真を・・・


DSC_0223c.jpg
当初、風の影響でかなり髪が乱れていたのでボツにした画像なんですが、先ほどデジタルリマスターしました(笑)

下が元の画像です。
DSC_0223b.jpg
元画像と言いながら、すでに結構いじってますけど・・・^^;

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタシースターポータブル配信開始 [ゲーム]

今、プレイステーションポータブル(以下PSP)で最も人気のモンスターハンターシリーズ(以下モンハン)ですが、実はこのモンハンが出る前に同じようにネットワークで仲間と冒険するタイプの大ブレイクしたゲームがあったんです。
セガが発売したドリームキャスト用のゲームで「ファンタシースターオンライン」というゲームです。
モンハンはこのファンタシースターのアイデアをベースに作られたゲームと言っても過言では無いでしょう。
そのファンタシースターがPSP用になって7月31日に発売になります。
それに先駆けて体験版が14日から一斉配信されます。
詳しくは

PSPをゲームショップに持って行って、アドホック(無線LAN)を使ってダウンロードすることも出来ますし、家にプレイステーション3(以下PS3)がある人はPS3でネットからダウンロードしてくることも出来ます。
PS3とPSPをUSBケーズルでつないでダウンロードしたデータをインストールするだけ!!

ファンタシースターはある意味モンハンよりも面白いので、是非皆さんにダウンロードしてもらって楽しんでもらえたらなーと思います。

写真は記事とは関係無いけど土曜に子供と小学校の校庭で遊んで来た時のものを・・

DSC_0026.jpg
nikon D200 nikkor85mm1.4D WB:晴

DSC_0005.jpg
気温がますます上昇。
光化学スモックが発生したので、この後退去しました。

今日も出勤していて、現在仕事中なので、今日はこのへんで・・・^^;


やっと出たゲーム [ゲーム]

殆ど遊ぶことが無いプレイステーション3なんですが、私のプレステ3は初期の生産分であり、今となっては貴重な日本製なんです。なんで遊ばないのにワザワザそんな早くから買ったの?って聞かれそうですが、あるソフトが出ることが分かっていたからなんですよー。
そのソフトというのは皆さんご存知のメタルギアソリッド4であります。

公式ホームページはこちら

このメタルギアソリッドシリーズはMSXというゲーム機からスタート。
本格的に人気が出たのが初代プレステ版です。
初代プレステ版のメタルギアは発売元のコナミに言わせると、思ったほど売れなかったそうですが、コアなファンには大人気だったんです。究極のかくれんぼゲームとして。シリーズ2作目はまあまあの人気。シリーズ3作目はかなりの人気が出て、ようやくメタルギアが一般のゲームファンの間でも話題になってきました。

今回待ちに待ったシリーズ完結版?である4が発売。先週の木曜日に買ってきまして、その日は夜中の3時までかくれんぼ(プレイ)に興じていました。
家族が寝てからこっそりと始めるんですが、金曜の夜はやっぱり眠くて1時までが限界(^_^;;
土曜は朝5時までかくれんぼ。
朝日が昇る頃ようやくエンディングを見ることが出来ましたよー。いやー1作目からの話の内容が全部つながりました。感動です。

ずいぶんアッサリ終わらしちゃったじゃん!!ってツッコミ入りそうですが、このメタルギアシリーズは実は1度終わらせただけでは完全に楽しんだことにならないんです。
2回目以降も色々と楽しめる要素が満載です。実際は2回目以降がさらに味がましてくると言われています。
しばらくはPSPモンスターハンターポータブルG2はお休みして、毎晩メタルギアで「かくれんぼ」です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP、遊びすぎてへたり気味 [ゲーム]

毎晩毎晩、仕事が終わるとモンスターハンターに興じている私。
ちょっと敵が強すぎて行き詰まっているのですよ!!
一人では難しい・・・
と、言う事でXLink kaiというソフトでネットワークに接続してプレイしているのですが・・・

とにかくネットワークに接続したり、無線LANで友達とプレイすると、とても面白いゲームなのでPSPを買って是非やってみて欲しいゲームですよん。

dl_c01.pngdl_c02.pngdl_c03.png
左がギルド(仕事紹介所)のおねえたん、真ん中は謎の依頼人のネコートさん、右が一緒に冒険してくれるお供アイルー。
dl_c04.png
かっこいいお供アイルーの勇士。かわいいぞ!!

モンスターハンターポータブルGセカンドキャラクターたちでしたー。(公式サイトよりダウンロード)

やはり超高騰!!PS3 [ゲーム]

いよいよ待ちに待った?プレイステーション3が発売になりましたね。
私も買う予定でいたのですが、発売日の購入は見合わせました。
今まで発売されてきたゲーム機は皆、初期出荷バージョンで故障や不良、バグ等がやたらと多く、何度も苦労してきたからです。

ちなみに定価は5万円以下におさまっているわけですが、オークションなどを覗くと7万以上の値段が平気でついていますね。(^_^;)
案の定の高騰だなーといった感じでしょうか。
この高騰、次期出荷があってもおそらく落ち着かない見通しです。1年くらいはなかなか買えない状態が続くかなと見ています。
まぁ私も1年くらいして出荷状況が落ち着いた頃に買う予定なんですが。

なんでこんなに落ち着いているかと言うと、やはり数ヶ月前に安く購入できたマイクロソフト製X-BOX360のおかげですかねー。(^_^)
この360はPS3のスペックには遠く及ばないものの、タイトルもなかなか豊富で、それでいてソフトの出来がまた素晴らしいのです。
ソフトメーカーもようやく360の性能をフルに使えるレベルに達したようで、これから発売されるタイトルの完成度はPS3で発売される初期ゲームに比べても引けをとらないレベルになるんじゃないかと思っています。

と言うことで、PS3に8万出す人たち、ここは360で皆さん辛抱して、出荷が落ち着いてから購入を考えてはいかがでしょう。(^_^)

Xbox 360(通常版)

Xbox 360(通常版)

↑まずこれが本体。もう皆さん知ってらっしゃると思いますが、近いうちに新価格のものが出るらしいです。ソフトも面白そうなビックタイトルが沢山控えていますよ。

私が持っている360のソフトは↓

まずこれ

パーフェクトダーク ゼロ(通常版)

パーフェクトダーク ゼロ(通常版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: ビデオゲーム

007を意識したスパイ映画のようなオープニングですが、ストーリー的にはありがちだったりします。主人公の声は釈由美子がやってて、マニアにはウケそうです。
グラフィックレベルは初期の作品だけあってそれほどでも無いですが、PS2のどのソフトよりも綺麗です。嬉しいのは値崩れしてて、新品でも1000円で買えました。

リッジレーサー 6

リッジレーサー 6

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: ビデオゲーム

ゲームメーカー大手ナムコが作ったカーレーシングゲーム「リッジシリーズ」の6です。架空の車ということもあり、本当に車が好きな人にはそれほど人気が無い作品ですね。ドリフト走行を基本としてレースをします。グラフィックは初期の作品にしてはめちゃくちゃ綺麗で、レース中にコースの脇に車を停めて、風景を眺めるなんて遊びも出来ます。
こちらも値崩れしていて、新品が1000円でお釣りきます。

コール オブ デューティー 2 日本語版

コール オブ デューティー 2 日本語版

  • 出版社/メーカー: ラッセル
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: ソフトウェア

このゲームが私個人では一番出来が良いと思っています。第二次世界大戦の欧州戦とアフリカ戦をソビエト、イギリス、アメリカ兵としてミッションをクリアしていかなくてはなりません。
グラフィックは今までのどんなゲームソフトよりも綺麗です。緊張感も抜群で、とにかく360を買ったら、このソフトは必ずやってほしい1本となっています。
価格はなかなか下がらず5000円以下だったら即買った方が良いです。

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: ビデオゲーム

このゲームは実はさっきまでやっていて、ようやくクリアできたゲームです。
このゲームも緊張感とリアル感は相当高い作品です。グラフィックもコールデューティー2に匹敵する綺麗さです。あわせて揃えるのも良いでしょう。
いまだに根強い人気ソフトで、中古でも4000円代で売られています。

とこんな感じで、どちらかと言えばハードゲーム好きな人向けのタイトルばっかりですが、のほほーんと癒されたい人なんかにはこんなのもあります。

アクアゾーン

アクアゾーン

  • 出版社/メーカー: フロンティアグルーヴ
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム

値崩れしたら買う予定のソフトです。
グラフィック能力の高い360だからこそこのソフトはオススメしたいです。
ゲームをするというよりも、普段部屋にいるときテレビと360をつけておいて魚を鑑賞するといった使い方が出来ると思いますよ(^_^)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ