So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯で現地からレポート ブログトップ

ソラシドエアー まさに最低限という表現につきる [携帯で現地からレポート]

九州の各地で撮影の仕事があって、5月末から6月にかけて出張してきました。
いつものANAで航空券を予約。
しかし、実際に割り当てられたのはソラシドエアーという聞き慣れない航空会社の飛行機です。
 
どうやら宮崎空港へ行くANA便は、ソラシドエアーとの共同運行で、自動的にソラシドになるらしい・・・
 
飛行機は黄緑色の私好みの機体^^
客室は妙にさっぱりしている。そうか、テレビとか、音楽、ラジオなんかのサービスが無いんですね。
CAの制服も、セレブちっくなJALや、ガチャガチャとしたANAと違い、かなり大人しめの質素なイメージ。
格安にするために、あらゆるところでコストカットを試みたようです。
でも決してサービスが悪いわけでもなく、ANAには無くなってしまったコーヒーのドリンクサービスもちゃんとあったり、空弁を食べ始めるとお手ふきをサービスしてくれたり、言ってみればどうでも良いサービスは省略して、お客の本当に求めるサービスを最低限のところで提供している感じ。
実に好印象です。^^
テレビが無いから、離陸前の非常設備の説明もCAが目の前で実演。とても新鮮^^
なんだかすっかりソラシドエアーがお気に入りになってしまいましたよ。^^
次回からANAはやめてソラシドにしようと思います。^^
 
001.jpg
photo: iPhone4
ソラシドエアーの翼端にはシンボルカラーの黄緑があしらってある。
 
002.jpg
Photo:iPhone4
ずっと曇ってたけど、一瞬の雲の切れ目が。 浜名湖上空らしい・・
 
003.jpg
Photo:iPhone4
嬉しいコーヒーのサービス。(ANAでも6/1からドリンクサービスが復活したそうです)
弁当を食べだしたら、CAがすすっとお手拭きを差し出してくれた。
粋なはからいだ!
 
004.jpg
Photo:iPhone4
なにも無いすっきりした客室にはブルーのLED間接照明が。
とても爽やかな印象だ。
 
006.jpg
Photo:iPhone4
左右3列ずつのシートは比較的ゆったりだ。
機内誌「ソラタネ」も簡素でなかなか良かった。
 
 
前日までに予約すると、最高46%も安くなるとかって書いてありましたよ。
是非皆さんも利用してみてください。^^
 

今日のランチ [携帯で現地からレポート]

今日のランチはゲートシティ大崎B1にあるCat's Cafee(キャッツカフェ)でランチの「ロコモコキャッツカフェ風」をいただきましたー。
価格は860円だったかな?すみません電子マネーで払っていて、金額覚えていないんです(^_^;)

写真は例のごとく携帯電話カメラで撮影。

ハワイで食べる本場のロコモコは確かどんぶりに入っているんですよね。
ここのは皿に盛られています。カレーライスのイメージでしょうか。このあたりが「キャッツカフェ風」ということなのか!?
味なんですが、ここの店は基本的に甘めに設定されています。
ハンバーグは自家製ではなく業務用の冷凍ハンバーグっぽい味です。
ハンバーグの他、焼き肉が乗ってます。焼き肉もやや甘めな味付けになつています。
焼いた感じがしませんが、一応焦げ味がしますから、おそらく半調理の素材を大きな業務プレートで軽く焼いているものと思われます。
あと温泉たまごとお新香が乗っています。
一緒に口に入れると、味が混ざってしまって相性はあまりよくないので、それぞれ分けて食べるのが良いでしょう。
味・価格総合ランキングは大崎ケートシティ内では星3つですが、一般的なお店からすると星2つでしょうか。(^_^;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
携帯で現地からレポート ブログトップ