So-net無料ブログ作成
検索選択
DVD・映画 ブログトップ

上野レトロ風映像 [DVD・映画]



上野で暇つぶしに撮った映像ですが、レトロ風にしたら面白いので、次回まじめに撮って来ようと思ってます。
今回の映像は殆ど移動しないで撮ってるので、次はしっかり歩いてきますね^^

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クサクサしたときは [DVD・映画]

クサクサしたときは、ってタイトルだけど、別にクサクサしているわけではありません。
でも、今日みたいに仕事も持ち帰って無い時は、バイオリンの音色で心を洗うのですよ。
本日、iTunesで買ってきて聞いているのはこれ↓

ポエジー

ポエジー






パワーと技術タイプの川井郁子やベテランバランス型の高嶋ちさ子とはまたひと味違った音色なんでおススメです。
ちなみに一番好きな奏者はやはり川井郁子ですかねー。
彼女、パワーがあってかっこいいんですよねー。テクニックもものすごいし。^^
生演奏を聴きに行きたいものですな。

おススメは↓これかな


嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)

嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 川井郁子,ルスティケリ,ガーデ,マンシーニ,パブロフ(ディアン),モネーヴァ(ヴァニア),ブルガリアン・シンフォニー・オーケストラ,天野清継,遠山哲朗,朝川朋之,梯郁夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD
    ARIA~高嶋ちさ子ベスト・コレクション~

    ARIA~高嶋ちさ子ベスト・コレクション~

    • アーティスト: 高嶋ちさ子
    • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
    • 発売日: 2003/02/01
    • メディア: CD

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イグルー、いいかも!!! [DVD・映画]

レンタルのGEOに子供が見るアイスエイジ2を借りに行ってきたんですが、私もなにか借りて観ようと思い立ちます。
洋画が好きなんで、洋画コーナーへ・・・・うーむ、殆ど観ちゃったな〜。
邦画コーナーへ・・・・あれ〜まだこれレンタル中だなぁ〜
これって↓これです。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

諦めて帰ろうとしたら、アニメコーナーにガンダムフェアの文字が!!
その棚から↓これ借りてきました。

前評判が悪く、ガンダム好きの人に聞いても誰一人観たいとは言わなかった作品だけにしっかりと観てみました。
ところがどっこい・・・
いいっす!!!この作品!!!ガンダムってオタクっぽいところがあるんですが、この作品はそのオタクさが払拭されているではありませんか!!
オタクなファンからするとなじみの声優さんも出てこないし、キャラクターはリアルな3DCGでアニメ顔でないから駄目なんでしょうが・・・私はこの作品の世界観が好きなんで、ハマりました。
特にジオン軍が連邦軍の物量の前に衰退し、次々と無理な作戦や不完全な兵器、未熟な搭乗員を前線に送り出していく様はまさに太平洋戦争の日本軍を彷彿させるのであります。
このシリーズは買わなくても良いから、偏見をすてて皆さんに観てほしい作品ですねー。
ガンダムは出てこないし、かっこいい主人公メカや、萌〜なキャラも声優さんも出てこないので秋葉系な人たちにはやはり受け入れられないようですが・・・とにかくあらゆる作品を偏見無しで観る姿勢を!!

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


↑この作品なんぞは戦時中に学徒や少年飛行兵たちが93式中間練習機をかり、戦場へ出て行く様を彷彿させます。負けると分かっていても、家族を守るために戦場へ出て行く・・・「悲しいけどこれ戦争なのよね」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
DVD・映画 ブログトップ