So-net無料ブログ作成

東急病院へ行く [建物探訪]

今日は仕事で東急病院新築工事現場へおじゃましてきましたよー。
この病院は駅ビルがそのまま病院になっているとても珍しいタイプの病院です。
駅の改札を抜けるとそこは病院だった!!というやつですね。(^_^)


外観はこんな感じです。外壁を覆うように緑が植えられていますね。これ最近ヒートアイランド対策として注目を集めている建築方法なんです。緑化事業が今密かに再燃焼していて、今緑化をやっている会社は必ず儲かっているはず!!うちもやっときゃよかったーー!!!


明日からオープンなんで、病院内はごったがえしています。機械の説明を受けるナースや従業員。工事の終わってない業者さん、職人さん。設備を搬入するメーカーさん。とにかく違う意味で活気がありますね。


ナースステーションではナースまで総動員でオープンの準備をしています。日頃からなにかと忙しいナースの皆さん、お疲れさまです!!


ナースステーションにはお花とディズニーキャラが。
ナースの皆さんの気配りでしょうね。

この病院、照明プランナーが入っていたらしくて、色温度が統一していて写真は撮りやすかったです。(^_^)

ではでは


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 8

ガンバルおやじ

外観はまだ工事をしているように見えますね。
by ガンバルおやじ (2007-11-02 19:49) 

↑ホントだね。
植えられているのがもうちょっと成長しないとわかんない^^
by (2007-11-02 20:25) 

ジョルノ飛曹長

カキコ&niceありがとうございます。

ガンバルおやじさん>
そうなんですよねー 足場みたいに見えるものが植木のランナーなんですが、緑が出るまでは外観がすっとこんななんでオシャレな設計者には人気は無いかもしれません。

お兄ちゃんさん>
夏には生い茂ると思うんですが・・・(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2007-11-03 11:57) 

みつなり

最近は看護婦さんって言わないのですよね。
看護師さん・・・ちょっと違和感があるなぁ。
by みつなり (2007-11-03 17:21) 

みね

外から見ると、未完成みたいですね。なるほど、緑化の途中なのですね。
新しい病院の中は、きれいですね~^^
by みね (2007-11-03 22:29) 

ジョルノ飛曹長

みつなりさん>
そうなんですよねー。なんか違和感があります。
ナースという言葉はまだ現役みたいなので、私はナースと言うことにしています。

みねさん>
この病院は本当に珍しい構造でした。駅の上というのは日本初なんですって(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2007-11-03 22:36) 

ロック

新しい病院は「冷たい」感じがしなくてよいですね、古い病院は夏でも寒々しいので。
by ロック (2007-11-04 09:26) 

ジョルノ飛曹長

こけももさん>
冷たい感じだと治る病気も治らないですよねー(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2007-11-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1